テーマ: 未分類, その他, 私たちの趣味

10年以上ぶりのジョギング、そして突然のお別れ

6月末日、我がAMWの女性陣からランチのお誘いがあり、喜んでご一緒したところ、私のダイエットの話からなぜか「江戸川マラソン」に出場することになってしまいました!

7月23日(日)、10年以上ぶりに早朝荒川の土手を走ってみました。6kmのコースです。

まずは直線2.5km。先が見えません。

約2kmでグロッキー。ウオーキングに変更。

葛西臨海公園に到達。10年前まではよく「うまちゃん」(飼っているミニチュアダックスです)を連れて散歩したなーと昔を思い出しつつひたすら歩く。うまちゃんは今では16歳、散歩はできません。つい先日、調子が悪くかみさんが病院に連れて行きました。心臓がだいぶ弱っているそうな。

なんとか6km、スタート地点までたどりつきました。1時間5分かかった!

江戸川マラソン10kmの制限時間は1時間10分。今のままでは途中棄権になるぞー。

あと3ヶ月で制限時間内で完走できるようにがんばります!

・・・・・・・・・・・・・・・・

午後、事務所へかみさんから電話がありました。

うまちゃん(右です)が天国へ行ったと・・・。

突然でした。急遽仕事は切り上げて帰宅しました。

 

翌日、葬儀となりました。

16歳2カ月でした。悲しいです。けれど人間の歳でいうなら90歳以上。大往生です。15年間家族でいてくれてありがとう!としか言えません。

またいつかどこかで会おうね!

 

 

 

 

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク