テーマ: 未分類, その他, キャリアコンサルティング, 私たちの趣味, 豆知識

18歳と81歳

先日に、父親の兄弟会に参加しました。父は5人兄弟で4名が集まりました。私と姉はお世話役です。父が85歳で末弟が70歳です。

そうするとどうしても薬の話と病気の話に終始しますね(^。^)

叔父さんから面白い一節をいただきました。皆さんはどのように感じますか?我のこと?他人ごと?

《18歳と81歳》

人生につまづくのが18歳、小石につまづくのが81歳

心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳

恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳

道路を暴走するのが18歳、逆走するのが81歳

知らないことが多いのが18歳、忘れたことが多いのが81歳

飴を噛み砕けるのが18歳、飴を噛んだら入れ歯が砕けるのが81歳

ヘアスタイルを変えられるのが18歳、変えようにも変えるものがないのが81歳

東京オリンピックに出たいと思うのが18歳、東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳

自分探しをしているのが18さい、自分の家に戻れなくなり探しているのが81歳

自動車の免許が取れるのが18歳、自信がなくなり返納するのが81歳

偏差値が気になるのが18歳、血糖値が気になるのが81歳

 

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク