テーマ: 未分類, その他, 私たちの趣味, 豆知識

鹿児島放浪記④ 大河ドラマ館

起業してから毎年大河ドラマの舞台には必ず行っています。

2015年 『花燃ゆ 』山口県萩市、2016年『真田丸』長野県上田市、2017年『おんな城主 直虎』静岡県浜松市、そして今回2018年『西郷どん』鹿児島県鹿児島市です。

私は明治維新は坂本龍馬先生ばかりでしたが、今回の大河ドラマで西郷隆盛先生にも魅了されました。ちょっと遠いので思案していましたが、ドラマも佳境に入ってきていてもたってもいられなくなり、急遽企画しました。今までの大河ドラマ館よりはこじんまりした感じでしたがきて良かったです。今回の西郷どん役の鈴木亮平さんははまり役ですね。また渡辺謙さんの島津斉彬公との掛け合いは最高です。小栗旬さんの坂本龍馬役は『龍馬伝』の時の福山雅治さんより良い感じがします。でも私は武田鉄矢さんが演じた時の坂本龍馬に感じ入りましたが。。。

 

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク