テーマ: 未分類, おいしいコラム

静岡駅構内 甘味屋さんの天然氷

今日は静岡に来ております。静岡はしぞーかおでん、黒はんぺん、生しらすなど美味しいものがたくさんあります。但し、残念ながらまだご贔屓のお店を探し出せておりません。

静岡は「こだま」での移動はしんどいので「ひかり」に乗りたいので駅での待ち時間が結構あり、駅構内によく行くお店が2件あります。1件目はお寿司の立ち食いのお店です。小振りの握りたてをお好みで15分ぐらいでたくさん戴いて新幹線に乗り込みます。但し、4〜5人しか入れないのでタイミングが悪いと食べられません。

私は昔からかき氷が好きです。今のかき氷ブームの素敵なものでなく、単純な氷あずきミルクが好きです。缶詰のあずきは言語道断です。甘味屋さんのこだわったあずきを使ったものは実はあまりありません。静岡駅構内には好みのお店ががありましたが改装して天然氷の素敵なものになってしまいました。ちょっと残念でしたが相棒と二人で食べてみました。

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク