テーマ: 未分類, 経営リーダーシップ, 組織開発(OD), 人財開発(HRD)

素晴らしい有志懇親会‼️

茨城県土浦市のあいさつ日本一を目指している中小企業の次世代リーダーの勉強会をお手伝いしています。素晴らしい経営者、部門長とご一緒して『社員が生き活き考働する組織づくり』を推進しています。今日は次世代リーダー42名の方々との勉強会終了後、有志による懇親会に参加しました。

勉強会ではコンセンサス実習によるチームの生産性・効果性を競い合いました。今回は素晴らしい生産性・効果性を上げてくれました。((o(^∇^)o))

懇親会は土浦駅周辺の御用達のお店で飲み放題、時間制限も緩くゆったりとした懇親会が出来ました。幹事役の皆さんがチームワーク&コミュニケーションゲームを企画してくれて非常に楽しかったです。

途中からAMWゴールデンセッション(飲みながらの研修)に突入して、『経営者に思い切って日頃思っていることをぶつけるコーナー』が展開されました。昼間の勉強会の中で、言いたいことを言う大切さを『アビリーンパラドクス』レポートを紹介しましたので、皆さん結構忌憚なく社長に伝えていました。

器の大きい社長ですのでしっかり受け止めて頂き、「今後に活かす!皆さんありがとう!」というコメントがありました。

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク