テーマ: 未分類, その他, 私たちの趣味, 豆知識

石垣島と蓼科の温度差33℃‼️

1月2日早朝から極寒の蓼科に向かいました。6時に自宅を出たので9時前には着きました。だいたい200キロですので渋滞に巻き込まれなければ近いものです。義母と一緒にお抹茶を頂きに出かけたり、東急リゾート内にある鹿山の湯にゆったりと入ったりのんびりと過ごしました。

私のセカンドハウスは標高1400mの所にありますので極寒ですが、冬は星が綺麗に⭐️????見えます。星降る感じです。電気を消すと真っ暗で、物音一つしないので本当に熟睡ができます。東急リゾート内にはスキー場もあります。今シーズンは久々に滑って見ようかな⁇でも怪我が怖いですね。

  • 当然夏はクーラーいらずどころか夜は「寒い」感じです。時々野生の鹿や狸にも遭遇します。昨年は3回しか来れなかったので、今年は10回以上来たいです。

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク