テーマ: 未分類, 事業承継, 私たちの趣味

母の月命日

4月15日に亡くなった母の月命日には仏壇には色々な花を供えています。残された父が心配ですがほとんど出張に出ていますので15日には必ず花が届くようにしようと思っています。

今度の8月15日は父方の祖父の誕生日でもあります。そういえば前日の8月14日は私の54歳の誕生日でもあります。

今仏壇には祖父母と母の位牌があります。私はこの3人には本当に可愛がってもらいました。今できることは心からの供養と、残された父への親孝行です。

東京のお盆は7月ですので、13日に迎え火、16日日に送り火を焚きました。9月24日には八柱霊園にある横塚家のお墓参りに父、姉と3人で行く予定です。前の会社にいたらこのような供養は一切できなかったと思います。歴史ある文化を、そして横塚家の後継者としてお墓をしっかり守って参ります。合掌

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク