テーマ: 未分類, 組織開発(OD), 事業承継, おいしいコラム, その他

新年会は駒形どぜう‼️その後、浅草寺散策〜もんじゃ焼きで締め

前職時代、尊敬する上司に何度も連れて行っていただいた江戸下町風情漂う「駒形どぜう」に繰り出しました。どじょうを丸ごと頂くどじょう鍋は絶品です。中国のパートナーも合流してドンドン注文して、最後は初体験のなまず鍋(写真)にも挑戦しました。私と及川さんを中心に熱燗派がどんどん盃を重ね、テンションは最高潮へ〜

勢いが止まらず、浅草寺散策へ。花やしき遊園地は18時までということで入れず、ボウリング案が浮上、これも随分歩かなければならないことが判明。またまた断念。最後はもんじゃ焼きに落ち着きました。もんじゃ焼きは私は下町育ちなので物心ついた頃から駄菓子屋の小上がりで毎日のように食べていました。当時はトッピングは卵とベビースターラーメンぐらいでした。

今は、明太子やチーズ、おもち、カレー、豚キムチ、海鮮類などたくさんあって、オーダーに迷ってしまいます。6人でしたので2つの鉄板で色々試しました。ドリンクはホッピーが中心でした。でも堀さんは結局ビールに戻っていましたが〜

この楽しいメンバーとだから今年も好業績で良い1年になることでしょう。

 

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク