テーマ: 未分類, その他, 私たちの趣味, 豆知識

念願のレモンカナリア

熱帯魚に加えてレモンカナリアを飼育し始めました。

カナリアはもともと大西洋上に浮かぶカナリア諸島、アゾレス諸島、マデイラ諸島などに生息していた鳥。原種はお腹の部分が若干、黄緑色っぽいものの、背中は茶色と白の縞が入った地味な姿をしていますが、15世紀頃からイギリスやドイツでペット用に品種改良がスタート。さまざまな色とさえずりの品種が生まれました。レモンカナリアはその中でももっとも一般的な品種で羽色のみならず、美しい鳴き声が世界各国で愛されています。

寿命は10年ぐらいだそうです。残りのコンサルタント人生を共に学習・成長していきたいと思います。ペアで飼うことを決めましたので孵化にもチャレンジしてみようと思います。乞うご期待。

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク