テーマ: 未分類, 私たちの趣味, 豆知識

大失敗‼️カージナルテトラたちゴメンね(≧∇≦)

こんな報告で申し訳ありません。(≧∇≦)

1年経った熱帯魚飼育で大失敗をしてしまいました。水槽内をリニュアルして彩りを考えてカージナルテトラを20匹混泳させました。お店の人に相談すればよかったのですが、エンゼルフィッシュは肉食で小さな魚は食べてしまうことを知りませんでした。多少『混泳』の組み合わせについては認識していましたが本当に甘く考えていました。

水槽リニュアルの翌日、「ちょっと少ないなぁ」とは思ったのですが、あまり気にせず出張に出掛けて2日後戻ってきたら、ほとんどのカージナルテトラがいなくなっていました。無知の恐ろしさを改めて思い知らされました。

エンゼルフィッシュが気のせいか随分と大きくなったように見えます。生存競争の厳しさと、生き物を飼う責任を痛感致しました。

まだ元気に泳ぐカージナルテトラたち。残酷な報告で申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク