テーマ: 未分類, 経営リーダーシップ, 組織開発(OD), 人財開発(HRD)

中小企業(従業員数100名以下)のための人事考課システムの開発

AMWの中小企業の組織力強化は戦略上位概念から中期経営戦略計画の策定、目標によるマネジメントへの展開が基本です。その定着化に向けて評価システムの構築はHRインテグレーション社の川崎社長にお願いしていました。引き続きお願いしようと思いますが、川崎社長もお忙しそうですので、社内で体制を整えようと思っておりました。

今回 詫摩さんに合流頂きましたので、詫摩さんの持っているノウハウ、テクノロジーをチューニングして中小企業版の評価システムへ昇華させていきます。

私は中小企業(従業員数100名以内)においては、大仰な『人事管理制度』の構築は不要であると考えます。「制度による評価のための評価」に労力をかけてもそれに見合う公平な評価は期待できません。目標によるマネジメントがある程度定着した段階で、『育成のための効果的な考課』の展開が必要です。

来年1月リリースに向けて準備を開始致しました。乞うご期待下さい。

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク