テーマ: 戦略上位概念, 戦略・マーケティング, マネジメント全般

大好評!!銀行顧客向けセミナー

先日ある地方銀行で顧客(融資先)向けセミナーを実施しました。

テーマは「戦略的マーケティングの基礎を学ぶ」というものです。

参加者の満足度が非常に高いセミナーを実施できましたので、そのご紹介です。

    

写真はAMW横塚のオリエンテーション風景です。

講義と演習を組み合わせた体験型のセミナーで参加者も熱心に議論されていました。

1日間(10:00~17:00)のセミナーでしたが、講義と演習であっという間の1日間となりました。

この「戦略的マーケティングの基礎を学ぶ」セミナーは、グループ対抗で競争するマーケティングシミュレーションです。数名でミッションに基づくマーケティング戦略の実践を短時間で行い、その結果を振り返ります。その過程で、マーケティング戦略、マネジメントサイクル(PDCA)、競争と協働のバランス感覚、意思決定のタイミングなどを模擬体験し、活きたマーケティング知識やマネジメント概念を得ることができます。非常に面白可笑しく、エキサイティングに学習していただくものです。

参加者からは以下のようなお声がありました。

・あっという間の1日でした。楽しくマーケティングの基礎を学ぶことができました。

・ゲームのような演習が非常に良かった。大変勉強になりました。

・部下にも参加させます!また実施してください。

 

ご興味ある方は、是非お問い合わせください。

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク