大好評!!銀行顧客向けセミナー
先日ある地方銀行で顧客(融資先)向けセミナーを実施しました。
テーマは「戦略的マーケティングの基礎を学ぶ」というものです。
参加者の満足度が非常に高いセミナーを実施できましたので、そのご紹介です。
写真はAMW横塚のオリエンテーション風景です。
講義と演習を組み合わせた体験型のセミナーで参加者も熱心に議論されていました。
1日間(10:00~17:00)のセミナーでしたが、講義と演習であっという間の1日間となりました。
この「戦略的マーケティングの基礎を学ぶ」セミナーは、グループ対抗で競争するマーケティングシミュレーションです。数名でミッションに基づくマーケティング戦略の実践を短時間で行い、その結果を振り返ります。その過程で、マーケティング戦略、マネジメントサイクル(PDCA)、競争と協働のバランス感覚、意思決定のタイミングなどを模擬体験し、活きたマーケティング知識やマネジメント概念を得ることができます。非常に面白可笑しく、エキサイティングに学習していただくものです。
参加者からは以下のようなお声がありました。
・あっという間の1日でした。楽しくマーケティングの基礎を学ぶことができました。
・ゲームのような演習が非常に良かった。大変勉強になりました。
・部下にも参加させます!また実施してください。
ご興味ある方は、是非お問い合わせください。
コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。
コメントはこちらから