テーマ: おいしいコラム, 私たちの趣味

愛すべきお店「名古屋地鶏屋本店”とら家”」

AMW代表である横塚に連れて行ってもらってから、このお店はもう10年近く通っているお店です。AMWの「美味しいコラム」の1番目に登場しているお店でもあります。

横塚と同様、大将の梅本社長には大変お世話になっています。特に私が「大のネギ好き」ということを覚えていてくださり、半端じゃないくらいのネギを盛ってくれます。その心意気が大好きで、名古屋に行くとやっぱり「とら家」になります。

さて、下の写真は何だと思いますか?半端じゃないネギでしょ(笑)

これだけだとなんだかわかりません。

単なるネギだけのように見えますね。実はこのネギをかき分けて中に進んでいくとご覧の通りです。

中に、卵の黄身が見えますがまだわかりませんね。

ようやく見えてきましたが、実はこれは「とりつくねの鉄板焼」なのです。

これだけで、大盛ご飯が3杯は食べられます!!(普段はこんなネギの盛り方はされていませんご注意ください(笑))

こんなお客のわがままを聞いてくれるお店はなかなかありません。やっぱり何度も何度も通いたくなるお店です。

またこのネギ大盛のとりつくねを食べに通いたいと思います。

 

 

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク