テーマ: その他

思い出のマラソン大会②!

お待たせいたしました!第二弾!それは・・・

荒川市民マラソン(現・板橋シティマラソン)です。

 

これは、私が始めてフルマラソンを走った、思い出の大会です。

これもまた、ホノルルマラソンを一緒に走った友達と、一緒にエントリーしました。

目標タイムは、5時間切ること。

この日の為に、日課の朝ランを欠かさず行い、いざ本番。

会場は、荒川河川敷なので、風の影響をモロに受けます。

この日は確か、電車も止まるくらいの風が、ものすごい勢いで吹いていました。

復路は、ずっと向かい風・・・

でも、諦めたら、そこで終わりだと思い、ひたすら走る走る。

結果、4時間59分!友達は、5時間30分!

本当にギリギリだったけど、目標を達成できた喜びは、大きかったです。

そこからまた、マラソンに対する自信が生まれ、マラソンが更に大好きになりました。

この大会での、ちょっとした縁がきっかけで、主人と出会い結婚に至ったので、私は感謝の意味も込めて、板橋シティマラソンは、自分が出なくても、毎年応援に行っています。

マラソンは、自分が出なくても、ただ応援するだけでも、とても楽しいスポーツだと思います。

人が頑張っている姿は、ステキ。元気をもらえます。

もしも、興味を持たれたら、東京マラソン等、メジャーな大会から、応援に行ってみてください。

一生懸命頑張る姿に、とても感動すると思います。

 

 

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク