テーマ: その他

思い出のマラソン大会①!

て、思い出のマラソン大会第1弾、それは・・・

ホノルルマラソン!

そうです、ハワイまで行ってきちゃいました!

 

 

それは、2006年夏のこと。

何を思ったか、一番の仲良しの友達Mと、『ハワイに走りに行きたいね』と、酔っ払った席で思い立ち、すぐにツアーを手配。

私達、ギリギリの手配になったけど、どうにかこうにか、ツアーを確保。

いざ、出発。

初めての海外だったので、不安や緊張でいっぱいだったけど、Mと一緒だったから、全てを楽しもうと決意。飛行機の中でも、ぺちゃくちゃおしゃべりしていたら、あっという間にホノルル空港に到着。

ホテルに着いて、Mの様子がおかしい・・・

『膀胱炎かも・・・』

えぇぇぇ~!

まさか、膀胱炎になるとは!薬なんて、2人とも持っていない。

慌てて、添乗員さんに相談したら、『近くに薬局があるよ』とのこと。

初めてのハワイ、2人だけで、いざ薬局探しへ。

途中、間違えてスーパーに入ってしまったり、なんとか到着。

無事に薬を買い、飲むM。

『痛くなくなった!』

正直、海外の薬って不安だったけど、Mが良くなってよかった。

ホノルルマラソンが走れないかと思ったわ(笑)

 

ホノルルマラソン当日、まだまだ時差ぼけ気味な2人。

目覚ましをかけるも起きられず、時間ギリギリに慌てて起きる。

おかげで、ツアー客みんなで撮る写真撮影に間に合わず・・・後日、自分達が写っていない写真が送られてきました(笑)

まだ暗い、朝5時にスタート。

私達、最初から最後まで一緒に走るという約束はしておらず、スタートしたら、各々が自分のペースで進むことに。

ヘーイ!とか言いながら、沿道の人とハイタッチしている陽気な日本人が、後ろから来たなぁと思ったら、なんとM!とても楽しそうに走っています。

ハーフ辺りから、日差しもキツくなり、暑さが苦手な私は、歩いたり走ったり。

『M、もう行ってしまったかな』と思ったら、後ろから登場!

そこからは、Mとの2人旅。

後半の疲れた中でも、沿道の人とハイタッチするM.。

『余力あるなぁ』と冷ややかな目で見る私(笑)

オリンピックメダリストの有森さんを、残り2キロくらいで発見。

そこには、ハイタッチする為に近寄る私。余力を振り絞って・・・

有森さんとハイタッチした後は、ゴールを目指すのみ。

Mと、手をつないでゴール!!!記録、5時間11分

この記録は、未だに、私のワースト記録です。

ハワイは楽しかったけど、ホノルルマラソンは、暑くて辛い!

2人とも、次にハワイに来る時は、

走らず観光だけを楽しみたい!

いう思いを胸に、帰路に着いたのでした・・・

 

ちなみに、その後、2009年に行った新婚旅行は、2人ともハワイでした!

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク