テーマ: その他

ハーフマラソン挑戦(二子橋)

土曜日、二子橋のハーフマラソンに参加してきました。

青い空、多摩川の河川敷では子供たちが野球やサッカーを頑張っていました。

親御さんの応援がすごく盛り上がっていて、思わず足を止めて試合を見たくなる誘惑。

爽やかな風と、気温も寒すぎず快適で、滑り出し好調でした。

 

今年4回目のハーフ挑戦。

今回は自分なりに週末走っていたこともあり、4回目だし、

少しは楽になるかと期待していましたが、90分を過ぎたあたりから苦戦しました。

普段、1時間くらいしか走っていなかったので、やはりその先が別の世界なのですね。

(って、毎回思ってます…)

いつも大会の時は、無理なくゆっくり走っていて、足が痛くなることはなかったのですが、

今回は左膝の痛みを抱えながらの完走となりました。

途中、やめちゃおうかと思いましたが、某先輩のアドバイスを思い出し、粘ることができました。

運営の方々が見守ってくださって、あと少し、と声をかけてくださることのありがたさを痛感。

誰かの力を借りると、一人でできること超えられるんだ、ということを改めて感じました!

 

 

走り終わって、特にお互い会話もなかったけど、

みんなでブルーシートの上で思い思いにストレッチして、

係の方にお礼を言って、三々五々解散していくのは、なかなか幸せな時間でした。

 

今まで、速さとか順位にはあまりこだわっていなかったのですが、

こうなると自分に負けた感じがして、納得がいかない気分。

弊社小山監督に、今後の練習メニューを相談中です。

あと、少々減量の必要性を感じたので、年末のお酒を自粛しようと思います。

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク