テーマ: 経営リーダーシップ, 戦略上位概念, 戦略・マーケティング

AMW経営シミュレーションプログラムの位置づけ

AMWには経営シミュレーションというプログラムがあります。プログラムは同じでも取り組む組織でその位置づけ、目的は様々です。今回は経営シミュレーションプログラムの位置づけ、目的をご紹介します。

・自動車部品メーカー・・次世代リーダー研修、経営感覚、計数感覚醸成

・労働組合・・・・・・・経営者の共感的理解、経営提言力向上

・商社・・・・・・・・・財務諸表(B/S、P/L)の理解

・異業種交流・・・・・・経営意思決定の体験

・銀行・信用金庫・・・・若手経営者塾、マーケティング、財務諸表(B/S、P/L)の理解

などさまざまです。

非常に効果性の高い内容に仕上がっていると自負します。

 

■経営シミュレーションについては過去のコラムにもアップしています。

経営シミュレーションプログラムってなんだろう?

 

■経営シミュレーション「RobotS」のご案内

経営シミュレーションプログラム”RobotS”(ロボッツ)

 

■経営シミュレーションの事例

若手経営塾での学習と成長

 

■ご興味ある方は、シミュレーションプログラムの位置づけも確認ください!!

経営シミュレーション位置づけ

 

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク