テーマ: おいしいコラム, 私たちの趣味

平井のつけ麺①”創業の念い”

今日は、AMWの本拠地である平井駅そばにある「つけ麺」の紹介です。AMWの監査役である千葉氏は無類のラーメン好きで、いくつかのラーメン屋を紹介いただきました。今度千葉氏に紹介してもらったお店もアップしたいと思います。

私は「つけ麺」が大好きなので、これから「つけ麺」シリーズとしてもアップしていきたいと思っています。

本日のお店は、まだ開店して1ヵ月の「たいぞう」という店です。

元気いっぱいな店員さんに呼び込まれてしまい、入りました(笑)

目についたのは「創業の念い」というものでした。

ラーメン屋さんでこういうのを良く見かけます。このような理念、上位概念を掲げているお店の店員は決まって元気いっぱいです。AMWでいうなら「夢・ロマン」がある会社は元気です。

また、20000社を調べたある調査では、ビジョンがある会社とそうでない会社では、経常利益が1.76倍も違うという結果が出ています。夢・ロマン・ビジョンが行動の拠り所となり、行動の結果が数字に表れるということなのでしょう。

そんなことを感じながら写真を撮っていたら、注文した「つけ麺」がやってきました。

この店で気に入ったのは、私が大好きなネギをトッピングできることです。

他店との違いは、「緑の九条ネギ」と「白ねぎ」もあり、2種類のネギをトッピングできることです。

これには驚きました。今回は「白ねぎ」をトッピングしました。1000円なのでやや高めかなというプライスでした。

 

 

 

 

 

 

 

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク