テーマ: おいしいコラム, 私たちの趣味

つけ麺③”舎鈴”

つけ麺シリーズ第3弾です。

メルマガを送信してから、AMWのコラミングを見てくださった方が増えたようです。私は”食べログ”を主にしているつもりではないのですが、「堀さんの食べログ非常に期待してます」というお言葉をいただだきました(笑)

今日はご期待に応えて、つけ麺のお店です。

このお店は、有名な「六厘舎」がプロデュースているようです。六厘舎は、今は東京駅のラーメンストリートにありますが、行列の絶えない店で、1時間から2時間並ばないと食べる事ができません。

私は六厘舎で何度か食べたことがありますが、たいへん美味しく私の好みのお店です。パンチの効いた太麺に、濃厚のつけだれは最高です。隣で食べていた20代くらいの女性が「もう無理、もう無理、お腹いっぱい」といっていたのが非常に印象的で今も覚えています。

その店がプロデュースしているので、非常な期待感をもって入りました。

まだできて間もないようですが、いくつか出店しています。この店はJR新横浜駅ですが、先日JR亀戸駅にも発見しました。

味玉つけ麺を食しました。麺は極太、醤油ベースだと思いますが、濃厚なつけだれは最高でした。私はやっぱり「あつもり」派です。

値段は700~1000円前後なので味と量からすると丁度良いと思います。六厘舎ほど並ばないので、そういうストレスもありません。

私はもう無理ということはありませんでした(笑)

スープ割もあるので、最後までおいしくいただけます!!

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
プライバシーマーク